【お知らせ】ソフトウェアアップデート配信のお知らせ(ファームウェアV1.9.7/アプリケーションV1.9.7)

投稿日: カテゴリー お知らせ, ソフトウェアアップデート


お客様各位

 

 日頃はTAKUMI JAPAN株式会社の「KAZUNA eTalk 5」(以下本製品といいます)をご愛顧いただきまして、
まことにありがとうございます。
本製品のソフトウェアをより品質の高いものにするために、ソフトウェアアップデートを実施する予定です。
以下に詳細を記載いたしますので、何卒ご確認のほど、よろしくお願いいたします。

 

■配信日時について

 2019年1月29日(火)15:00より順次配信
 ※順次配信となりますので、提供までに時間差がございます。

 

■アップデートの内容ついて

・翻訳した結果をCSV形式で出力できる機能を追加しました。(しゃべって翻訳、撮って翻訳、お気に入り)
 パソコンに取り込んでエクセルで開けますので、語学の勉強、多言語のメニューの作成などにお役立ていただけるようになりました。
 CSV出力機能の操作方法につきましては、こちらのKAZUNAマガジンをご参照ください。
 アップデート後の追加機能のご紹介 ~CSV出力機能~
【しゃべって翻訳でのCSV出力方法】

【しゃべって翻訳のCSVのイメージ】


・翻訳した結果履歴の選択・削除機能を追加しました。(しゃべって翻訳、撮って翻訳、チャット翻訳)
 不要な翻訳履歴が選択して消去できるようになりました。
 削除の操作方法につきましては、こちらのKAZUNAマガジンをご参照ください。
 アップデート後の追加機能のご紹介 ~履歴の選択削除~
【しゃべって翻訳での削除例】


・チャット翻訳、撮って翻訳のボタンの感度を改善しました。 
 チャット翻訳の翻訳ボタン、撮って翻訳のシャッターボタンがより押しやすくなりました。
  
 
・チャット翻訳のチャットルームの名称が変更できるようになりました。( ※チャットルームの所有者のみ変更が可能です。)
 お好きな名前にチャットルームの名前を変更できますので、よりわかりやすくご利用いただけるようになりました。
  

・Wi-Fiアクセスポイントの手動追加に対応しました。
 法人様などのネットワーク環境にも対応し、ステルスのSSIDなども追加できるようになりました。
 

 

■アップデートに関する重要なお知らせ

・チャット翻訳の履歴が消去されます。

 本アップデートにより、チャットルーム名称変更に対応したため、データが一旦クリアされます。ご了承ください。

・「お気に入り」のテキスト出力機能は、CSV出力に変更されます。

 しゃべって翻訳、撮って翻訳同様にCSV出力に統一されます。出力できる内容は同一ですので、ご安心ください。

・ファームウェアバージョンがV1.5.0且つ「KAZUNA eTalk5グローバル通信SIMカード」をご利用いただくお客様は、

アップグレード後にAPNの初期化とAPN選択の操作いただく必要がございます。

詳細につきましては、こちらのKAZUNAマガジンのこちらの記事をご参照ください。

https://kazuna.co.jp/blog/kazuna-etalk-5-upgrade-from-v150-global-sim/

 

■アップデートに関するその他のご注意点

・アップデート容量は約40MBとなります。Wi-Fi環境でのアップデートを推奨いたします。

・アップデートを行うには、バッテリーの残量が45%以上必要です。

・アップデートには約10分~15分かかります。アップデート中は一切の機能が使えません。

・アップデート中は「システムアップデートをインストールしています」と表示され画面が変わりませんが、異常ではありません。

・アップデート中はボタンの操作を行わないでください。

・アップデートの途中で、万が一止まってしまった場合、電源が切れるまで放置いただき、その後充電していただき、電源を入れて再度アップデートをお試しください。

・アップデート直後は翻訳機能が利用しづらくなる場合があります。恐れ入りますが、数分時間を置いた後に再度お試しください。

 

■アップデート方法について

 弊社ウェブサイトに記載してございます。以下のページをご参照ください。

  https://kazuna.co.jp/blog/kazuna-etalk-5-soft-update/

 

■ソフトウェアバージョンについて

 ファームウエアVer1.9.7、アプリケーションVer1.9.7にアップデートされます。

アップデート後のバージョンの確認方法は、「設定」→「情報」の順にタップし、

情報の下部に表示されております「アプリケーションバージョン」、「ファームウェアバージョン」でご確認いただけます。

■その他

 万が一、アップデート後に不具合が生じた場合には、TAKUMI JAPANサポートセンターまでご連絡ください。

なお、今後もよりお客様には快適に製品を使っていただくために、弊社は製品開発を続けてまいります。

今後とも「KAZUNA eTalk 5」をよろしくお願いいたします。

 

—————————————————-
TAKUMI JAPAN サポートセンター
support@takumi-jpn.com
—————————————————-


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。