グローバル通信SIMのKAZUNA eTalk 5への取り付けについて

投稿日: カテゴリー KAZUNA eTalk 5使い方


日頃は弊社製品をご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。

おかげさまで1/25より、世界各国でKAZUNA eTalk 5の翻訳機能をご利用いただける、グローバル通信SIMと一緒になった「KAZUNA eTalk5+グローバル通信SIM」が発売開始となりました。

この製品はお客様に別途SIMをお買い求めいただく必要がなくなり、日本でも海外でもWi-Fiが無くても翻訳機能をご利用いただくことができます!

「KAZUNA eTalk5+グローバル通信SIM」の発売前に、KAZUNA eTalk 5をご購入いただきましたお客様もご安心ください!!

SIMのみでの販売もそろそろ始めまーす。

2/8よりSIMカード単体の販売を開始いたしました。ぜひ、KAZUNA eShopよりお買い求めください!!

そんな皆様のために、SIMカードをお買い上げ後、どのようにSIMをKAZUNA eTalk 5に取り付けるかを今回はご紹介いたします!

SIMの取り付け方について

届くSIMはどんな形状?

こんな感じになっています。実はこのSIM、標準、microSIM、nanoすべてに対応したマルチSIMとなっております。

お気を付けいただきたいのは、切り離すときのサイズです。

弊社のKAZUNA eTalk 5はmicro SIMに対応しております。

ですので、micro SIMサイズで切り取る必要があります。

SIMをmicro SIMサイズに切り取りましょう

micro SIMは先ほどのマルチSIMのこの赤い枠の部分です。

ご注意ください:

  ・SIMカードを台紙から切り離すときに、けがをされないよう、十分お気を付けください。

  ・nano SIMにならないように、ご注意ください!!

私の汚い手ですみません!!

こちらのように、SIMカードの台紙を両手で押さえて、micro SIMサイズの箇所で取り外せるように、ゆっくり押し出します。

焦らずにゆっくりで構いません。

こんな感じで取り外せれば完了です。

さて、取り外しができましたらいよいよKAZUNA eTalk 5に取り付けます。

KAZUNA eTalk 5にSIMカードをセットしましょう

ご注意ください:SIMピンをお取り扱いの際には、けがをされないようにご注意ください。

KAZUNA eTalk 5を裏向きにして、本体付属のSIMピンをSIMの穴にさします。

SIMトレイが出てきますので、こちらのように、SIMトレイにSIMを載せます。

再び、KAZUNA eTalk 5にSIMトレイをセットします。

ゆっくり置くまで押し込んでください。

nanoSIMにしてしまったとき

焦らないでください!大丈夫です。

SIMをもう一度枠にはめます。

硬いので、枠が壊れないように注意して押し込んでください。

こちらのようにできれば、また本体に取り付けできます。

今回はグローバル通信SIMの取り付け方についてご紹介いたしました。

SIMカードを台紙から取り外す際には、お怪我をされないようお気を付けください。

今回もご覧いただきまして、ありがとうございました。


ご不明な点などございましたら、お気軽に弊社サポートセンターまでご連絡ください。

TAKUMI JAPANサポートセンター

support@takumi-jpn.com


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。