KAZUNA eTalk5の外観レビュー

投稿日: カテゴリー KAZUNA eTalk 5使い方


皆様、いつもお世話になっております。

TAKUMI JAPANの増田です。

さて、今回はKAZUNA eTalk5の外観をご紹介したいと思います。

いままで前職も含めて発売した製品に対して多くの方がつくってくださった開封の儀!という動画を楽しみにしておりましたが

今回はわたしもやってみよーということで増田的開封の儀です!

まずは箱の外観です。

この円相、わたし好きでして。。

で横から見るとこんな感じです。

つかうSIMはマイクロシムです。

で箱の高さですが、そうですね。。。たくさんパックになってコンビニなどで売っているティッシュの箱は

通常売っているティッシュの箱よりも高さが低いですよね。

その低いティッシュと同じ高さです汗

お、ちょうど手元にフリスクあるよーというかた、ラッキーです。

フリスクのこの%あたりです笑 ちかづけよう、より分かりやすくしようとしてちょっと遠のきました。。。

幅ですが

名刺入れくらいです。

はこ、開封!

そろそろなんのこっちゃと言われそうなので開けていきましょう!!!

シュリンク(箱を覆っているビニール)をきって箱を開けるとこんな感じです!

箱の裏にはフカフカを付けておきました。ふかふかしてます。

私はどんどんどんきで買った一番安いペラペラ布団を床にひいていますのでこのフカフカ感いいなー

製品はこのようなたたずまいです。

箱から製品を取り出してみました。これから箱の中身をみていきましょう。

まずはこれをとってください。

これは中にSIMピンや保証書などが入っています。

開けるとSIMピンがみえますねー

そして説明書、保証書、私のメッセージが入っています。

みなさま、よくご存知かもしれませんが、わたし、話も文章も長いです。

皆様へのメッセージを書いていたらみなから長すぎる!!!!これじゃ入らない!!!といわれ

短く、そしてとても小さい文字になってしまいました。2018年で一番悲しかったことかもしれません。。。

箱の中にはあとはUSBケーブルとACアダプターが入っています。

USBケーブルは

このようになっています。

KAZUNA eTalkにさす方はType-Cです。

Type-Cは上下を気にせず挿せばいいので大好きです。

ACアダプターの側面にはPSEの印字

KAZUNA eTalk5本体

さてさてこの辺で本体に参りましょう。

本体には保護フィルムが貼ってあります。

うえにベロがついていますのでべろーっとはがしてしまってください。

はがすとこんな感じです。

正面ディスプレーの下にボタンが三つあります。

一番左が左のマイクボタン、一番右が右のマイクボタン、真ん中がホームボタンです。

 

向かって右の側面は電源と音声ボリュームボタン

 

下部はUSBケーブル挿入口ですね。

ちなみにUSBケーブルでKAZUNA eTalk5とパソコンを接続して翻訳結果などを保存することが可能です。

勉強用とかいろいろ使えますねー

くわしくは以下のブログのリンクをクリックしてください。

【ブログ】KAZUNA eTalk5とパソコンを接続!!

 

そして左側面はSIMスロットとネックストラップホール

ちなみにSIMトレイは

このようになっています。

SIMカードの挿し方などは以下のブログをクリックしてください。

【ブログ】SIMを挿してネットに接続!!

 

そして上部はこのようになっています。

マイクとイヤフォンジャックがありますねー

KAZUNA eTalk5はマイクが複数あります。ノイズキャンセリング機能付きです。

なになに??詳しく教えて!!!というかたは以下のリンクをクリックしてください。

【ブログ】KAZUNA eTalk5のマイクはここにありまーす

 

KAZUNA eTalkの大きさですが約127.8mm×59mm×11.0mmです。重さは約123gです。

もっと詳しくスペックを見たい!!!という方は以下のリンクをクリックしてくださいませ。

KAZUNA eTalk5のスペック詳細

 

123グラムということは大体、そうですね。。。iPhone SEが113グラムとのことなのでだいたいそんな感じです。

他にも探しましたがバナナと比べたりしても。。。ということでいまはiPhone SEとまあだいたい似ているという事にさせてください。

KAZUNA eTalkの大きさですが約127.8mm×59mm×11.0mmを何かに例えたいなーと思いまして昨晩いろいろと試してみました。

フリスクをたまたま手元に持っているお客様、持ってますねー。フリスクと高さが一緒です。

幅は名刺とほぼ同じ感じかなーと思います。

ちなみにこれはうちの名刺の裏ですね。和の匠になりたいKAZUNA(和匠)の気持ちを込めました。

あすなろですあすなろ。頑張ります。

この薄さと幅、重さならワイシャツの胸ポケットにすっと入ります。

やはり翻訳機もモバイルなので薄くないとわたしはいやでして、

基本、胸ポケットにすっと入る、しかも重くない、そういう端末以外は私は作りたくありません。

これ、結構大事だと思っています。

ネックストラップホールがあり、胸のポケットにすっと入る。ぼーっとするくらい美しいです。

さて、今度は長さの比較が難しくてですね。

みそカツだとながすぎますし。。。幅はほぼイコールなんですが。

実はほぼぴったりだったのが

5000ドン。ベトナムの方なら一発でお分かりになると思いますが私たちにはなじみがないですね。。。

ぴったりというのは無かったのですがだいたい

ペンより短いくらいかなーという感じです。

それならば胸のポケットに入れても気にならないのではないかとおもいますー。

ちなみにこの写真だけいきなり木目調ですが、

じつはこんな製品だったりします。これをKAZUNA風にアレンジしてみようかなーと思っています。

いつかうまくいったら発表しますね。

電源オン!

さて、電源を長押ししてみましょう。3秒くらいですかねー

KAZUNAのロゴが表示されましたー

   

しばらくするとKAZUNA eTalk5のメインUIがじゃじゃーんです。

                    

はい、開封の儀でございました。

 

すこしでも皆様にとって、なるほどねーという事の一助になれば幸いです。

これからも全力で頑張りますのでよろしくお願いいたします!!!!

TAKUMI JAPAN 代表 増田


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。