-
- 楽天モバイル(Rakuten UN-LIMIT)のSIMカードは利用できますか?
-
いいえ。利用できません。
-
- ディスプレイには保護フィルムが貼られていますか?
-
はい、貼られています。PET素材のものを使っています。
Black Shark2はディスプレイ部に指紋認証を行う機能がついていますが、
フィルムを貼っていても指紋認証の機能が使えることを確認したものを使っています。
-
- 対応するSIMカードのサイズを教えてください。
-
nano SIMとなります。
-
- au / UQ mobileのSIMカードは利用できますか?
-
一部地域で使える場所もございますが、Band 18/26に対応しておりませんので、非対応とさせていただいております。
-
- ドコモのSIMカードは利用できますか?
-
はい。利用できます。ただしSIMカードのご契約内容によっては例外もございますので、シムフリースマートフォンで使えるかの確認はキャリア様にお問い合わせください
-
- FOMAのSIMカードに対応していますか?
-
いいえ。対応しておりません。
-
- VoLTEは対応しますか?
-
はい。ドコモ、ソフトバンク、YmoibleのVoLTEに対応しております。
-
- テザリングは利用できますか?
-
はい。利用できます。
-
- 同梱物を教えてください。
-
同梱物は以下の通りです。モデルによって違います。
■Black Shark2(6+128GB JAPANモデル)
Black Shark 2本体、ACアダプタ、USB Type-Cケーブル、Type-Cイヤフォンジャック変換アダプタ、SIMピン、保護ケース、クイックスタートガイド、安全のしおり
■Black Shark2(12+256GB JAPANモデル)
Black Shark 2本体、ACアダプタ、USB Type-Cケーブル、イヤフォン、Type-Cイヤフォンジャック変換アダプタ、SIMピン、保護ケース、クイックスタートガイド、安全のしおり
-
- (6+128モデル)ゲームロフトのアプリがプリインストールされていました。
どうしてですか? -
Black Shark社がGameloft社とグローバルでパートナーシップを締結したことにより、お客様にもGameloft社のゲームをお楽しみいただけるように、以下の6つのアプリをプリインストールさせていただいております。(アンインストール可能です。)
・モダンコンバット5
・Asphalt Nitro (※1)
・Assassin's Creed Unity: Amo's Chronicles (※2)
・Dark Quest 5
・N.O.V.A. Legacy (※2)
・War Planet Online: Global Conquest
<ご注意事項>
・※1、※2のゲームについては、Play Store版(Google playよりダウンロードするアプリ)との互換性はありません。
・※1について、Gameloftのアカウントを作成し、Paypalのアカウントでゲーム内のアイテム購入が可能です。
・※2について、デモ版のプレイのみ可能です。製品版の購入はできません。
・上記6つのアプリはアンインストール可能です。ご不要な場合はアンインストールしてご利用ください。
- (6+128モデル)ゲームロフトのアプリがプリインストールされていました。
-
- YouTube、Amazon プライム・ビデオやNetflixのHD画質再生に対応していますか?
-
対応しておりません。
弊社製品はWidevine DRM security level 3の対応となりますので、HD画質での再生には対応しておりません。
-
- (6+128モデル)AnTuTuのスコアを教えてください。
-
弊社で調べたところ約350,000でしたが、利用環境等々で変動します。
-
- DSDVに対応していますか?
-
はい。対応しています。
-
- 日本国内ではどのSIMカードに対応していますか?
-
ドコモ(格安SIM含む)、ソフトバンク(格安SIM、Ymobile含む)のネットワークを利用したSIMカードに対応しております。
-
- 通信できませんがどうしてですか?
-
ドコモSPモード、Ymobileを除きAPN設定が必要となります。
1.設定→ネットワークとインターネット→モバイルネットワーク→詳細設定→アクセスポイント名(APN)の順にアクセスし、「+」をタップして各通信事業者から提供されるAPN情報を入力してください。
2.入力後、右上メニューボタンをタップ、「保存」をタップしてください。入力したAPNが保存されます。
3.保存されたAPNを選択してください。
-
- APN設定の方法を教えてください。
-
APN設定の方法は次の通りです。
1.設定→ネットワークとインターネット→モバイルネットワーク→詳細設定→アクセスポイント名(APN)の順にアクセスし、「+」をタップして各通信事業者から提供されるAPN情報を入力してください。
2.入力後、右上メニューボタンをタップ、「保存」をタップしてください。入力したAPNが保存されます。
3.保存されたAPNを選択してください。
-
- Bluetooth機器でペアリングはできていますが、音声再生、音声入力が
期待通りに動作しません。 -
他のすべての端末でも問題が発生する場合は、Bluetoothデバイスが故障している可能性があります。
他の端末でBluetoothデバイスが正しく動作する場合は、お使いの端末に問題が発生している可能性がございます。
その場合は、TAKUMI JAPANサポートセンターまでご連絡ください。
また、すべての機器との動作を保証するものではありませんので、ご了承ください。
- Bluetooth機器でペアリングはできていますが、音声再生、音声入力が
-
- 付属以外のイヤフォンにてノイズが入ったり、音声(音楽)の再生が安定しません。
-
付属のイヤフォンジャックType-C変換アダプタ(または12GB+256GBに付属するイヤフォンマイク)をご利用ください。
他社製品につきましてもご利用可能ですが、すべての機器の動作を保証するものではございませんので、ご了承ください。